1. トップ
  2. 外商部
  3. お知らせ
  4. アーカイブ: 2018年6月

NEWSお知らせ/外商部

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

高志の国文学館 企画展「没後20年 星野道夫の旅 Selection」

みなさま、こんにちは。

今回も、私ども外商部がお世話になっております高志の国文学館で開催中の企画展についてのご案内をさせていただきます。

ただ今、高志の国文学館では写真家、星野道夫さんの企画展を開催中です。

星野さんと言えば、動物写真家として大変有名でした。

星野さんの撮られた写真は厳しい環境の中で生きている生き物の一瞬をとらえたものが多いのですが、その中には不思議と見るものをほっこりさせる写真が数多くあります。

みなさんもシロクマやアザラシの子どもの写真をご覧になったことがあるのではないでしょうか。

また、星野さんはエッセイも多数残しておられ、優れた文筆家としての一面もお持ちでした。

星野さんの写真を中心に、星野さん自身の人となり、残された仕事、歩んでこられた人生に触れ合える機会になると思います。

開催期間が夏休み序盤に重なるので、特にお子様には自然を学ぶ大変良い機会になるのではないでしょうか。

ぜひ、この機会にご訪問くださいませ。

ちなみに、高志の国文学館ミュージアムショップでは星野さんの写真集、エッセイ等を多数販売しておられます。

お心に留まるものがありましたら、ぜひお買い求めいただければ幸いです。

追記:

7/上旬現在、関連書籍の販売については大変なご好評をいただいている様子です。

やはり、企画展をご覧になられた来館者の皆様の心に何か響くものがあるのでしょうね。

ぜひこの機会に文学館へ足をお運びくださいませ。