1. トップ
  2. お知らせ
  3. カテゴリー: お知らせ

NEWSお知らせ/文苑堂書店

店舗

カテゴリー

月別アーカイブ

小杉店 お知らせ

【小杉店】臨時休業のお知らせ


文苑堂書店 小杉店

7/6(月)~7/9(木)まで
店舗改装作業のため、臨時休業とさせていただきます。
なお、珈琲館は営業しております。
 
お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 

文苑堂書店全店 お知らせ

7/1より レジ袋有料化となりました

 

2020年7月1日(水)より
レジ袋が有料化となりました。


文苑堂書店でもCO2削減・環境保全のため
7/1より、レジ袋有料化となっております。

お買い物の際は、マイバック等の持参をお願い致します。
  


●ビニール袋
大サイズ………7円
中・小サイズ…5円
 
●紙袋
平袋………5円
手提げ袋…50円



ご理解・ご協力の程、よろしくお願い致します。
 
 

株式会社 文苑堂書店

富山豊田店 お知らせイベント情報

経営書の読書会 8月~9月のお知らせ

学びて思わざれば則ち罔(くら)し、
思いて学ばざれば則ち殆(あやう)し   (孔子)
テキストを読んで、意見交換します。初参加の方、見学ご希望の方もお気軽にどうぞ

新型コロナウイルス感染予防対策を十分行ったうえで、開催する予定です。参加される方には、なにとぞご協力をお願い申し上げます。 また、日々の状況変化を鑑み、その都度、開催可否を判断いたします。ご了承くださいませ。

  • <開催予定>第27回 20/9/4 「影響力の武器」ロバート・B・チャルディーニ/著 社会行動研究会/訳、誠信書房
    副題の「なぜ、人は動かされるのか」とあるが、氾濫する情報の波に乗り遅れず、取り残されることもない「賢い消費者」になることは、現代社会を生き延びる知恵であると思う。プロのセールスマン、募金勧誘者、広告主など承諾誘導に長けた彼らのテクニックや方略を知り、「承諾」についての人間心理のメカニズムを解明、人をを説得するやり方を学びましょう。
  • <開催予定>第26回 20/8/7 「働き方5.0」落合陽一/著、小学館新書
    「『社会の前提』は覆された。新たな世界の景色と展望を共有したい」積極的に情報発信を続ける落合陽一氏のロングセラー『これからの世界をつくる仲間たちへ』をアップデートして新書化。
  • <開催しました>第25回 20/7/3 「シン・ニホン」安宅和人/著、ニューズピックス
    AIはあっという間に私たちの生活に浸透しつつある。「AIネイティブ時代」をどう乗り切っていけばいいのか。これからの人材育成における課題は。そもそも、この国のAI戦略はどうなっていくのか。これまで以上に大きく変化を遂げていくであろう「AI」がもたらす変化の本質、そして私達はどう備えて行けばいいのかを読み解きます。
  • <開催しました>第24回 20/6/5 「イノベーションの歴史」橘川武朗/著、有斐閣
    明治以前より80年代までの革新的な経営手法で新時代を切り開いてきた企業家の足跡をたどり、発展過程を分析しています。それにより、90年代以降の「失われた~年」を見つめ直し、経済再生に向けた道筋を探ってみませんか。
  • <中止>第23回 20/5/1 「リード・ザ・ジブン」宇佐美潤祐/著、東洋経済新報社
    ユニクロをはじめ、いくつかの人材育成機関責任者を経験した著者が磨き上げたメソッドを公開。
    「『過去最高の自分を育て、仲間を育て、最強チームをつくる』、つまり、自分を向上させ、かつ、周囲、チームをも向上させることを目的にしているものです。ビジネスで大きな成果を出し、いつ死んでも悔いはないと思えるほどの充実した豊かな人生を送るための根っこだといえるものです。」(e-hon出版者、メーカーコメントより抜粋)
  • <開催>第22回 20/4/3 「座右の書『貞観政要』」出口治朗/著、KADOKAWA
    中国史上最も国内が治まった「貞観」の時代に、ときの肯定・太宗と臣下たちがおこなった政治の要諦(政要)がまとめられた書物。稀代の読書家による自らの座右の書の解説本です。
    世界最高のリーダー論として読み継がれている古典を読んでみませんか?

※20/3/6以前のお知らせはこちらから

 


お問合せ、参加(見学)申し込みは、お気軽に  経営書の読書会 担当 まで。


文苑堂書店主催「経営書の読書会」。スキルアップに、経営のヒントにお役だてください。

文苑堂書店主催「経営書の読書会」。スキルアップに、経営のヒントにお役だてください。

ファシリテーターに経営コンサルタントを迎えた読書会を開催しています。

自分磨きに使うもよし、会話のネタや読書記録に使うもよし。

見学も受け付けますので、どなたも、ふるってご参加ください。


・毎月第一金曜日、18時~19時半頃まで、参加費500円で1ドリンク付き。

・富山豊田店2F多目的ルーム ※17時より開場しています。自習にお使いください。

・テキストはご自身で準備の上、読んで参加してください。

・ホームページ、facebookページあります。最新情報はこちらでもご確認いただけます。参加申し込みもできます!
「経営書の読書会」 https://peraichi.com/landing_pages/view/readingclub
「文苑堂の読書会」 https://www.facebook.com/bunendo.bookclub.B/


  • 過去のテキストをまとめてリーフレットを作りました。
    7月で3年目を迎える「経営書の読書会」。これまで読んできた様々な経営書をリーフレットにまとめました。
    A6サイズと小さいですが、本の表紙と紹介文、推薦コメントを掲載しました。1年分、13回~24回まで取り上げてきた本は「迷ったらこれを読め!」的ガイド本なのではないかと思います。
    確かに、入門書としてはヘビーなものもありますが、そこを超えると何かしら新しい世界が開けてくる。そんな本ばかりです。
    富山豊田店、新湊店に配置しておりますので、ぜひご自由にお手に取ってお確かめください。
    なお、書籍が店頭や在庫にもなく、お取り寄せ対応になることもございます。あらかじめご了承くださいませ。

お問い合わせは

富山豊田店 076-433-8150  または 本社事務部 0766-21-0333(代) 経営書の読書会 担当 まで


TOPに戻る

福田本店戸出店清水町店野村店新湊店小杉店本郷店富山豊田店藤の木店 お知らせ

棚卸による臨時休業のご案内

日頃より文苑堂グループをご利用いただき誠にありがとうございます。

各店、棚卸作業のため下記日程を臨時休業とさせて頂きます。

なお、TSUTAYAは営業しております。

お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

※臨時休業日一覧はクリックすると拡大されます。

 
 
◇B&B 棚卸はこちら↓

棚卸に伴う臨時休業のご案内

文苑堂書店全店福田本店戸出店清水町店野村店新湊店小杉店本郷店富山豊田店藤の木店 お知らせ

【重要なお知らせ】 営業時間変更(短縮営業)のお知らせ

  

平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
また、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま及び、ご家族や関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考えグループ全店におきまして 2020年6月19日(金)より当面の間 下記のとおり 営業時間を変更(短縮営業) させていただきます。

  

※営業時間変更一覧はクリックすると拡大されます。  

  
↓その他の各店の変更時間はこちら↓

B&Bhouse・BBCOSME

 

なお、上記の情報は状況により随時変更となる可能性がございます。
今後の変更に関しましては、決定次第ホームページ・SNS・店頭ポスター等でお知らせ致します。
お客様にはご不便とご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

  
2020年6月18日
株式会社文苑堂書店