1. トップ
  2. お知らせ
  3. アーカイブ: 2019年2月

NEWSお知らせ/文苑堂書店

店舗

カテゴリー

月別アーカイブ

富山豊田店 お知らせイベント情報

おススメしたい本、ありませんか?~3/29(金)「本でつながる」ブクブク交換~

人におススメしたい本、ありませんか?

ブクブク交換とは、本を介して人とつながるコミュニケーション型のブックトークイベントです。
お気に入りの本や、おすすめしたい本をテーマに沿って選び、紹介し、気になった本と交換します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆3月29日(金)19時~
◆富山豊田店2F多目的ルーム
◆交換可能なおすすめ本1冊以上(内容自由)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブクブク交換とは、本を介して人とつながるコミュニケーション型のブックトークイベントです。お気に入りの本や、おすすめしたい本をテーマに沿って選び、紹介し、気になった本と交換します。

ブクブク交換とは、本を介して人とつながるコミュニケーション型のブックトークイベントです。お気に入りの本や、おすすめしたい本をテーマに沿って選び、紹介し、気になった本と交換します。

なんと2年ぶりの開催となります。
今回は、テーマを特に設けず、「おすすめしたい本」をジャンル問わずご紹介ください!
あなたの熱いプレゼン待ってます!
~~~~~~~~~~~~~~~
<進め方>
1)「どれを紹介しようかな?」まずは本を選びましょう。
大好きな作家、夢中になって読んだ本、私を語ってくれる本。
交換した人が笑顔になるような、珠玉の一冊。
選ぶのも楽しみの一つです。

2)「これはおすすめ!」熱く紹介してください。
本の特長や感銘した箇所など、お薦めする理由を熱く語ってください!
時間制限は、参加人数次第!
ご自分の紹介もぜひご一緒に。

3)「あれ欲しいな!」交換しましょう。
自分一人では絶対に選ばないような出会いが待ってくるかも。
本を手に取ると、それを紹介してくれた人の表情が思い浮かび、いつもの何倍も楽しくなりますよ!

4)「はじめまして(*^^*)」さあ、交流しましょう。
当日会場に、交換する本をお持ちください!
お持ちいただいた本の数だけ交換可能です。
さあ、どんな本と出会えるでしょうか。
自分の本はどなたの元に行くのでしょうか。
ぜひ名刺とともに交流を深めてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

▽お問合せ、お申し込みは、

文苑堂書店本社事務部 0766-21-0333(代)
もしくは 富山豊田店 076-433-8150 まで

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

トップに戻る / ページのトップに戻る

 

小杉店 お知らせ

【小杉店】絶版の『モーターファン別冊』が手に入る!?

往年の名車好きの方に朗報!!

 

《すべてシリーズ》としておなじみ!最強のクルマバイヤーズガイド、

『モーターファン別冊 ニューモデル速報』――、

もはや絶版となってしまったバックナンバーの数々がなんと復刻、

一部店頭にて展開中です。

 

 

 

ラインナップは昭和50年代~60年代初頭発売号中心、

郷愁を誘う当時のままの装丁です!!

 

 

 

また、店頭に在庫が無い号も1冊から注文承ります。

売場併設のカタログからお選び下さい。

※完全受注生産につき、お渡しには1ヵ月程度かかります

 注文後のキャンセルはお断りいたします

 

ぜひぜひ店頭にて実物をチェックしてみてください!!

 

新湊店 お知らせ

【新湊店】 発表!読者が選ぶビジネス書グランプリ2019!

19日発表の“読者が選ぶビジネス書グランプリ2019”より、

 

各受賞作品を展開いたしました!

 

【総合グランプリ】【政治経済部門】

the four GAFA 四騎士が創り変えた世界
スコット・ギャロウェイ

 

【ビジネス実務部門】

1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術
伊藤羊一

 

【イノベーション部門】

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語
田中修治

 

【自己啓発部門】

前祝いの法則
ひすいこたろう、大嶋啓介

 

【マネジメント部門】

ティール組織
フレデリック・ラルー

 

 

【リベラルアーツ部門】

ホモ・デウス(上) テクノロジーとサピエンスの未来
ユヴァル・ノア・ハラリ
 

 

現在品切のものも最短で手配をしておりますのでぜひm(_ _)m

 

詳しくはこちら
https://business-book.jp/

 

富山豊田店 お知らせイベント情報

2/23(土)2月の工作会のお知らせ~わくわく臨床美術ワークショップ~

富山豊田店児童書では、毎月第2土曜日午後によみきかせ会を、第4土曜日午後に工作会を開催しています。スタンプカードもありますので、スタッフまでお問合せ下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2月の工作会「わくわく臨床美術ワークショップ」です。

豊田店児童書 2月工作会 わくわく臨床美術ワークショップ

豊田店児童書 2月工作会 わくわく臨床美術ワークショップ

呉東で開催されるのは本当に貴重だとのこと。
講師のお話を聞きながら、五感を使って楽しくアート作品を作りませんか?
プログラム名は「アナログフロッタージュ」。
最初は真っ白な紙や布、いったいどんな作品になるのでしょうか・・・?

(★写真は作品例です。同じ作品を作るわけではありません)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先生のおはなしを聞きながら、楽しくゆっくり作ります。
「お絵かきや工作はちょっぴりにがて」でも大丈夫。
材料付きで、のびのびと取り組めるワークショップです。

◆2月23日(土)14時~
◆参加費 500円/1人、当日お支払ください。
◆富山豊田店2F児童書横 キッズスペース
◆小学生まで ※先着6名さま(事前のお申込み優先)。小さなお子さんは保護者の方と一緒にどうぞ。
◆講師 臨床美術士 渡邉恭子さん
銀の櫂アートスタジオ幼児親子クラス担当。NPO法人親と教員の会こどものその、みやの森カフェ、高岡市・砺波市等介護予防教室、放課後デイサービスなどで活動されています。
◆参加希望の方は、下記ご連絡先までお電話いただくか、豊田店内にあるチラシの申込み書で、

<お子さんのお名前><年齢、性別><連絡先電話(保護者の方)><保護者の方のお名前>をお知らせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<ワークショップの内容>

先生のおはなしを聞きながら、想像したり触ったり。
自分の感じるままに作ります。
いつのまにか夢中で手を動かす子どもたち。
「作ること」が楽しく身近になります!

みんなの気持ちや感性にそって作った作品は、
最後に、他の人にも見てもらいましょう。
いろんな人の「ここがいいね」「素敵だね」がきっとみつかります。

作った作品は、その日のお持ち帰りいただけます。
お子さんのクリエイティブな発想による作品。
ぜひご自宅でもお楽しみください!



 

<臨床美術とは・・・?>
例えばりんごを描く前に、まずはじっくり触る。香りをかぐ。切って食べる。りんごの生い立ちを想像する。視覚だけでなく、五感を総動員して描くことにより、脳を活性化します。
臨床美術には、だれもが楽しみながら作品を作ることができるアートプログラムがたくさんあります。
今回はお子さんたちに人気の「アナログフロッタージュ」です。


★facebookページでも告知しています。お申し込みもできますので、ぜひご覧ください。

「楽しいね!臨床美術ワークショップ」https://www.facebook.com/events/319880481955074/



お問合せ、参加申し込みは、

文苑堂書店 本社事務部 0766-21-0333(代)
富山豊田店児童書 076-433-8150 まで。


TOPに戻る